ポンデユガールロゴ
ポンデュガールホーム メニュー マップ
ポンデュガール
 
ポン・デュ・ガールの基本コンセプトは、

"楽しい時は1回よりも2回あった方がいい"

だから安くて腹一杯にこだわります。
もちろんワインも安くてうまいにこだわります。
コルクを抜いたらあとは勝手に楽しんで!!
 pont du gard(ポン・デュ・ガール) TEL 03-3564-0081 営業時間:月曜~金曜…17:30-25:00、土曜・日曜・祝日…16:00-23:00
姉妹店も宜しくお願いします。
姉妹店「ポール」も宜しくお願いします!姉妹店「マチルダ」も宜しくお願いします!姉妹店「ガールドリヨン」も宜しくお願いします!
姉妹店「銀座 テルミニ」も宜しくお願いします!姉妹店「ジジーノ」も宜しくお願いします!姉妹店「ウォータールー」も宜しくお願いします!
"飲食店開業、運営に関する相談"

・飲食店を開業する方
・いつか開業したい方
・夫婦で開業したい方
わかる範囲で疑問にお答えしたいと思います。
詳しくは右記バナーより

リヨンブルーアンテルナショナル
"リヨンブルーグループ オフィシャル facebook" フェイスブックリンク
ポンデュガール
”過去の「おしらせ!」を見る”
2016.05.31
写真 アルザスワインは大好きですが、アルザスは行ったことありません。
いとーちゃんです。

3年前に姉妹店のスタッフが研修旅行で訪れたフランス・アルザス地方。
ご夫婦で畑を耕し、健康な葡萄を育てワインを造っているガングランジェ氏。

先日、店に寄って頂き、楽しい時間を過ごせました。
とても陽気で、葡萄づくりに真摯に向き合っている、素敵なムッシュ。
あざーす。とアルザースをかけたギャグがお気に入りだそうで。


そんなムッシュのワイン届きました。
安いものではありませんが、好きな人に飲んで欲しいー!!
シルヴァネール、ピノグリ、リースリングにピノノワールの4アイテムがあるざす。
数に限りがあるもんで、飲みたい方はお早めに。


今夜は満員御礼。
あるざーす。
03-3564-0081
21時以降は空いてくる予定。
じゃんじゃんばりばりお電話下さい。

今宵も深夜1:00まで。


写真
暗すぎてよくわかんねぇ。

2016.05.30
写真 おはでーす‼️
5月も終わりかーい、なべちゃんです。
雨も、やむからね。
本日月曜日と火曜日だけ‼️空席余裕あり。
だもんで、レッツ ラ GO飲みに繰り出しま しょ❗️
03 3564 0081

大好評の‼️
生牡蠣 気合いで殻をやぶってます。
レモングラスの爽やかなジュレと
カリフラワーピューレがクリーミーで
濃厚に。一粒からオーダーOK牧場、
クリーミーなシャルドネとね‼️
本日も市場で牡蠣みっけてくるからね。

スナック妖怪 会員ことHぐちさん、
しらす、皆さんに、大変喜んで頂けました‼️
嬉しい悲鳴で、なんと、スッカラカンです。
ありがとうございます

今日も、気合い日替わりの黒板メニューから
あれこれ悩みに、おいでよ‼️

昨日は、お休みで皆んなを
自宅に招きまして、ワイワイしてました。

年貢を納めるガールドリヨンのばんちゃんに
おめでとうと、結婚の予習を。

近い将来年貢納めるのか!?
ジジーノ いけぽんに結婚の刺激を。

アルバイトしてくれ出逢った
スリランカYOUイスルが今月でお別れ、
ということでお疲れさま会。

そして、ゲストは、
常連さんの、Kらもちさんファミリー。
共に楽しい時間を過ごしておりました。

今回 私は買い出しに徹し、下町の松山君が
閃きでフルーツサラダ、よだれ鶏、きゃつお、タコス。。
たたききゅうり、〆にすき焼き。
その後、熱々の白いご飯に
タレを絡ませた肉をバウンド、海苔 かつお節でかっこむ。
結局こーいうの最強旨いね。

最後に強制的に、
結婚した時の作成してくれた関連ビデオなどを上映 鑑賞。

5年前の事になりますが、
矢沢さんが式の二次会でサプライズ
プロポーズして2度も断られたり、
ロペスが今の嫁さん はばちゃんと
付き合いたてだったり。。
5年って状況も肌のハリも変わるものだな〜

今回、完全に亭主関白でない事が
発覚している"ガールドリヨン ばんちゃん"の
切ない結婚川柳小言が月に1、2回、
お店のお知らせに不定期ですが、配信。
"せつなっ‼️"って笑いたいお暇な方、
"ガールドリヨン"のお知らせも
覗いてくださいまし。

さ、景気ずけに月曜から飲みましょう。
深夜の夜会 スナック妖怪店主 まちこは骨休み。
鬼嫁を持つ顔でかコンビと、
独身 福いっぱい福ちゃんのメンズトリオがお迎えします。

今宵も、元気なお電話、
待っちゃってんかんねーーーーーーーーっつ。

写真
燻さば‼️完全に脱水からの〜燻
ポテトサラダに特製卵黄ノッけてます。

★★オー人事おー人事!!スタッフ募集★★すぐでは、ないけど。。
ちょっと先のタイミングだけど働きたい。。
という方も、もちろん、待ってます!!
とにかく逢ってお話ししましょう!
下のリヨンブルーのページに詳細、
載せております⬇︎⬇︎⬇︎
""ランコントル出逢い""という出逢いでも
お待ちしてます。

私たちの仕事は、最近は敬遠する若者も多いと聞きますが。
なぜでしょ、好きな事で毎日、同じ目標に仲間と向かう!最高です。

毎日、基本は同じ事の繰り返し。
でも、毎日がとびきり新鮮、さまざまな方と出逢いもあります。
月に約1000人!一生懸命取り組んだことに対し、
目の前で、ありがとうをもらえ直接聞ける事が多いです。

どの仕事も、どの道選んでも大変なのは同じ、でも本当に夢があると思います。
やればやっただけ、沢山の自分の時間に楽しいこと自分に返ってきます。
一生懸命取り組むから、人より楽しい事も増えるのです。

自分のやる気しだいでどんどん状況を変えることができる、
無限大の夢があるお仕事だと思います。

しっかり遊ぶ為に、しっかり仲間と本音で働く!
一緒に大きくなりませんか?
お待ちしてます。03 6264 3981 悪魔のチャーリー加藤まで

一緒に働く仲間募集してます、こちらから‼️
2016.05.29
写真 素手で張り切って牡蠣を剥いたら、1個目でいきなり手を負傷しました。
強がるのは得意です。

魚介が好き。貝が好き。中でも牡蠣が大好き。
まだシャブリと合わせたことはありません。
シャブリも良いけど、ほのかに塩気を感じる南仏のピクプールが今の気分。

タイランドと牡蠣が大好きいとーちゃんです。

タイにも牡蠣料理ありまして。
オースワンなる牡蠣のお好み焼き。
屋台料理で半生の牡蠣ともやしがこれでもかってぐらい入ってます。
たっぷりのチリソース、パクチーと食します。

お腹の弱い人は一発でアウトデラックス。
旅の最終日に食べることをお勧めします。


こんだけ牡蠣のお話ししましたが、昨日完売したので今日はありません。
明日また買ってきます。
最近はまってるレモングラスのプルプルのせて登場予定。

牡蠣は無いけど、身の詰まったムール貝あります。
こぶみかんの葉っぱ入れてます。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演
『幸せのレシピ』の中で、隠し味で使ってたアレね。
僕は隠さずに思いっきり出していきます。


そんなこんなで今日はアイドルまっちーはお休みです。
ミス中央区のコンテストに出たいらしく、今日はムッシュのお家ですき焼き食べて、ビタミンAとアルコールを過剰摂取中。

今日と明日は顔の大きいおじさん2人と、ハンバーグ研究中の恋煩い福ちゃんでお待ちしてます。

今宵は16:00~23:00まで。

写真
肌のテクスチャーを補正処理。
みなさん清き一票よろしくお願いします。

ご予約はこちらから。土日は16:00~やってます。
2016.05.28
写真 おはでーす、
涼しい?太陽が恋しい?!
わがまま?なべちゃんです。

本日ホリデー16時から営業‼️
いったん満席ですが19時までのお席
用意できます。

16時からのご利用の方もいらっしゃいます。
19時〜20時あたり回転してくるかと
思います。とりあえずお電話ください‼️
03 3564 0081

昨日は、金曜日らしい熱い夜でした❗️
体に鞭打って今日もトリオ営業です!

土日は、平日と違いさらに笑顔で楽しむ方
多いです〜〜
ゆっくりと友人と、ご夫婦と、
近隣の方、銀座に用があって。。
地方の方 色んな方が飲み来てくれる
曜日でもあり私達も楽しいです。

まっちーの新作デザートは、
まっちーの朝採りレーズンたっぷりの
ブランデーケーキ出来上がってます。
生地がしまった今頃が食べごろ‼️

これこそ、〆にブランデー、マールあたりといかが?マスカルポーネも添えますからね。

梅山豚お休みで、バトンタッチで
イベリコ豚肩ロース入荷。

ワインは、初夏に飲みたい❗️
私も大好きなフランス アルザスワインも
たーんと届きました。

白ぶどうが豊富で
シルバネール、ピノブラン、ピノグリ、
リースリング。。洋梨りんごたまに
セロリ、辛口もあり、ぶどうを、干して甘い仕上げ、遅摘みしたワインなんてびっくりするよを
香りが物凄くて、ぶどうが、パぁーんと弾けていて今にも蜂が寄ってきそうです。

葡萄ひとつで、こんなにも
味わいが沢山、あるのがワイン。

今日も、一押し用意して、
ばっちり料理仕込んであなたを待ってます。

今宵も元気なお電話、待っちゃってんかんね
ーーーーーーーーーーーっつ。


★★オー人事おー人事!!スタッフ募集★★すぐでは、ないけど。。
ちょっと先のタイミングだけど働きたい。。
という方も、もちろん、待ってます!!
とにかく逢ってお話ししましょう!
下のリヨンブルーのページに詳細、
載せております⬇︎⬇︎⬇︎
""ランコントル出逢い""という出逢いでも
お待ちしてます。

私たちの仕事は、最近は敬遠する若者も多いと聞きますが。
なぜでしょ、好きな事で毎日、同じ目標に仲間と向かう!最高です。

毎日、基本は同じ事の繰り返し。
でも、毎日がとびきり新鮮、さまざまな方と出逢いもあります。
月に約1000人!一生懸命取り組んだことに対し、
目の前で、ありがとうをもらえ直接聞ける事が多いです。

どの仕事も、どの道選んでも大変なのは同じ、でも本当に夢があると思います。
やればやっただけ、沢山の自分の時間に楽しいこと自分に返ってきます。
一生懸命取り組むから、人より楽しい事も増えるのです。

自分のやる気しだいでどんどん状況を変えることができる、
無限大の夢があるお仕事だと思います。

しっかり遊ぶ為に、しっかり仲間と本音で働く!
一緒に大きくなりませんか?
お待ちしてます。03 6264 3981 悪魔のチャーリー加藤まで

一緒に、働きませんか?こちらから‼️
2016.05.27
写真 おはようございます!

どうもマチ子です!
生憎の雨降り、間もなく梅雨に突入でしょうか。
ちょっと憂鬱な気分を晴らすには飲むしかないですね!

本日ありがたいことに一旦満席をいただいております!
ですが、20時までの2名様、いけます!
あとは相談させてください!お電話お待ちしておりまーす!!


すぐ出る前菜シリーズ
何やら豆鯵をフライにしております。ははん、アレですね。

オーダー率高いです。酒呑みにはたまらんお味!
@燻サバのポテトサラダ

しゃれおつ人気メニュー。食物繊維をとりましょう!
@新ゴボウとマッシュルームのパイ

じめっとした日にさっぱりと!
@骨付き鶏もも肉のピリ辛!トマト煮・クスクス添え

いつかリベンジします!今夜のデザートは…
@熟女のブランデーケーキ・マスカルポーネ添え


ではでは今夜は栗頭先生がお休み。
スペシャルゲスト込みの4人でみなさまのお越しをお待ち
しておりまーす!!

それではまた今夜です!

写真:しゃれおつ新ゴボウとマッシュルームのパイ

一緒に働いてくれる仲間を募集中!
2016.05.26
写真 おはでーす‼️
サミットが始まりましたね〜
なべちゃんです。

本日は、ありがとうございます、
一旦満席いただいてます。
が、キャンセル出る事もありますので
お電話くださいませ
03 3564 0081

新着ワイン届いてます。
その中で、モルドバワイン。
ルーマニアとウクライナに挟まれ
黒海を望む場所。
日本のように四季があり肥沃な土地と
傾斜ワインに向いた土地のようです。

ワイン産業も実に80パーセント。
現在ポンデュガールには、
1〜2アイテムだけですが置いてます〜〜

まっちー、伊藤ちゃんのお気に入りですので
モルドバ飲みたい❗️とお声かけくださいね。

そして、お料理は。。
サッと提供できるお皿も増えました!

ビール 、泡と合うよ❗️
枝豆ブラックペッパー警部ソース、
燻製さばのポテトサラダ、
かますタイ風南蛮漬け。。

海街ダイアリーより、
しらすとフルーツトマトのガーリックトーストもアツアツで是非‼️

骨付き鶏もも肉 ピリ辛トマト肉

昔から大人気
豚肉は甘酸っぱいバルサミコ煮

イベリコ豚 肩ロース ロゼローストもありますよ〜〜。

さ、お腹すかせてきてねー。
今宵も元気なお電話、待っちゃってんかんねーーーーーーっつ。



★★オー人事おー人事!!スタッフ募集★★すぐでは、ないけど。。
ちょっと先のタイミングだけど働きたい。。
という方も、もちろん、待ってます!!
とにかく逢ってお話ししましょう!
下のリヨンブルーのページに詳細、
載せております⬇︎⬇︎⬇︎
""ランコントル出逢い""という出逢いでも
お待ちしてます。

私たちの仕事は、最近は敬遠する若者も多いと聞きますが。
なぜでしょ、好きな事で毎日、同じ目標に仲間と向かう!最高です。

毎日、基本は同じ事の繰り返し。
でも、毎日がとびきり新鮮、さまざまな方と出逢いもあります。
月に約1000人!一生懸命取り組んだことに対し、
目の前で、ありがとうをもらえ直接聞ける事が多いです。

どの仕事も、どの道選んでも大変なのは同じ、でも本当に夢があると思います。
やればやっただけ、沢山の自分の時間に楽しいこと自分に返ってきます。
一生懸命取り組むから、人より楽しい事も増えるのです。

自分のやる気しだいでどんどん状況を変えることができる、
無限大の夢があるお仕事だと思います。

しっかり遊ぶ為に、しっかり仲間と本音で働く!
一緒に大きくなりませんか?
お待ちしてます。03 6264 3981 悪魔のチャーリー加藤まで



仲間を募集してます、こちらから❗️
2016.05.25
写真 おはようございますー!

どうもマチ子です!なんだか怪しい空模様。
でもなんとか夜まで持つみたいですよ!

それじゃー何する?飲んじゃいますかー!!

今夜のポンデュガールはありがたい事に一旦満席を
いただいております。
ですが、オープンからの19時半までの1本勝負!
短い時間でもいいよー!の呑兵衛さん、温かいお電話お待ち
していまーす!!


さてさて今日は、先日の試飲会でお会いしたフランスはルーションの
生産者さん、ラファ―ジュさんのワインが届いてます!
笑顔が素敵なとってもジェントルマンのムッシュ―!
ワインに自分の娘さんや息子さん、家族の名前をつけています。
愛情あふれたワイン、その中でも息子の「二コラ」さんの名前がついた
1本が美味しかったな~!ぶどうのエキスぎゅんぎゅんつまってます。
といった感じで!
もちろん「二コラ」も届いてますよ~!
飲んでってー!!


今週は試飲会がめじろ押し。
思わず「キャー!美味しい!!」と叫んでしまいたくなる
激旨ワイン達、週末に届きます。大人買い。エヘ


昨日もはしごの試飲会へ。これまた美味しかったんですよ~!!
自分は休みだった為、思わずほぼ飲みこんでしまいました。

こちらは今月末から来月頭に到着予定ですので、ご期待ください!


今夜もワインがすすむ美味しいお料理を、西やん&福ちゃんが
たっぷりご用意してくれています!
いっぱい食べてって~!

私も深夜にオープンします、スナック妖怪の常連様からのリクエスト。
お待たせしました!「じゅくじゅくブランデーケーキ」試作します!
成功したら今夜からお出しするかも?しれないです!
期待せずにお待ちいただければ幸いです!!


それではまた今夜です~!!

写真:噂のニコラ!飲んでって~


ぽちっとどうぞ!
2016.05.24
写真 おはでーす‼️
本日20時まで‼️店内テラス3名様までの
お席用意できまーす。
キャンセルもあるかもなんで、
お電話超待ってます〜〜
03 3564 0081

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
姉妹店 大衆イタリアン マチルダ銀座★
覆面調査で気に入っていただき、
"大人の週末"に掲載されてまーす‼️

夏の香り〜〜新メニューも増えたよ〜!
スタッフは写真より実物の方がいいからね。
逢いにきて。
独身イケメントリオがより美味しくお迎えします。
03 6280 3200 待ってまーす
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

またまた同居するお母さんの朝の一言。
もぐもぐ離乳食を一生懸命食べてる
娘に偉いわね〜、あとは、目ね。
やっぱり大きいと良いわよね。
ま、でも今は整形できるから、ね〜〜って。
いや〜やっちゃダメでしょ。とツッコむと、
目ぐらい、いいのよ。。
ま、ね、もうこのくだりは、10回くらい。
びっくりしません、絶好調です、75歳。

さ、今週もワインの試飲会が多数‼️
いとうちゃんとまっちーが駆け回り、
仕事の合間に、ワイン探しパトロール‼️
新着もキテます。

私がワインにハマったのは。。
ビールもサワーもウィスキーも散々飲んで
ワインだけ難しそうで未知な世界でした。
自然なフルーツの香りに圧倒されました。
葡萄なのに何故洋梨のような香りがするのだろう?
空気に触れ温度があがると。。
また違うフルーツ、ハーブの香り。

変化する事に、それはもう、びっくりで、
もっと知りたいと思った瞬間をくれたワイン。
毎日お客さんにも、こんなきっかけや衝撃を
体感してもらいたいと思ってます❗️
今日も飲んで欲しいワインスタンばって
待ってるよ。

さっ、新メニューチェックしたかいな⁉️
前菜!
生牡蠣 レモングラスジュレ
鮎コンフィ 大葉リゾット
かます タイ風南蛮漬け
肉!
骨つき鶏もも ピリ辛トマト煮
Pasta!
本日の写真が、それです‼️
梅山豚サルシッチャと
芽キャベツトマトパスタ

さ、今日も一期一会楽しんで。
元気なお電話、待っちゃってんかんねーーーーーーーーーーーっつ。

★★オー人事おー人事!!スタッフ募集★★すぐでは、ないけど。。
ちょっと先のタイミングだけど働きたい。。
という方も、もちろん、待ってます!!
とにかく逢ってお話ししましょう!
下のリヨンブルーのページに詳細、
載せております⬇︎⬇︎⬇︎
""ランコントル出逢い""という出逢いでも
お待ちしてます。

私たちの仕事は、最近は敬遠する若者も多いと聞きますが。
なぜでしょ、好きな事で毎日、同じ目標に仲間と向かう!最高です。

毎日、基本は同じ事の繰り返し。
でも、毎日がとびきり新鮮、さまざまな方と出逢いもあります。
月に約1000人!一生懸命取り組んだことに対し、
目の前で、ありがとうをもらえ直接聞ける事が多いです。

どの仕事も、どの道選んでも大変なのは同じ、でも本当に夢があると思います。
やればやっただけ、沢山の自分の時間に楽しいこと自分に返ってきます。
一生懸命取り組むから、人より楽しい事も増えるのです。

自分のやる気しだいでどんどん状況を変えることができる、
無限大の夢があるお仕事だと思います。

しっかり遊ぶ為に、しっかり仲間と本音で働く!
一緒に大きくなりませんか?
お待ちしてます。03 6264 3981 悪魔のチャーリーまで。

働く仲間募集してます、ここをクリック‼️
2016.05.23
写真 おはでーす。
またまたTVショッピング
乗馬の運動のように痩せる場所とらない
スイングマシンやってました。
いいわね、これ痩せるわ買おうかしらと
お腹ねじりながらお母さん。
まだまだ欲深い75歳です、なべちゃんです。

本日は、まだまだお席あり‼️
お電話ちょーだい。03 3564 0081
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★姉妹店 大衆イタリアン マチルダ銀座★
覆面調査で気に入っていただき、
"大人の週末"に掲載されてまーす‼️

夏の香り〜〜新メニューも増えたよ〜!
スタッフは写真より実物の方がいいからね。
逢いにきて。
独身イケメントリオがより美味しくお迎えします。
03 6280 3200 待ってまーす
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日のバレーも久しぶりに
熱くなりました〜。
個人的になんでか
島村春世ちゃんが好きです。

めちゃ情に厚そうで姉さんみたいな
頼れる存在 勝手に思ってるだけですが。
スポーツっていいね。

先日、1カ月ぶりに埼玉の実家へ。
家の庭と無料で借してくれたスペースで
野菜をてんこ盛り育ててます。

イチゴにフキ、きぬさやが終わりのピーク
こんな風に生えているのか、実のつき方など勉強になりますね。
たまに親父の野菜お店でも提供してまして
味濃くておいしーよ。みっけたら食べてね。

さ、ポンデュガール
生牡蠣 レモングラスのジュレ
カリフラワーのピューレ添えも僅か!

ピリ辛たべたいでしょう?今日の写真です。
骨つきもも鶏をトマトでピリっと
煮込んでます。クスクスにたっぷり旨味吸わせて‼️
ビール、スパークリングもいいけど、
塩レモンサワー、塩トマトサワーも
計画中。
元パティシエ まっちーの新作は
フロマージュクリュ、
柔らかいチーズケーキ‼️も是非ね。
〆に食後酒もあるからね。

今宵もどんな一期一会があるかな?
今宵と元気なお電話、待っちゃってかんねーーーーーーーーーっつ。

★★オー人事おー人事!!スタッフ募集★★すぐでは、ないけど。。
ちょっと先のタイミングだけど働きたい。。
という方も、もちろん、待ってます!!
とにかく逢ってお話ししましょう!
下のリヨンブルーのページに詳細、
載せております⬇︎⬇︎⬇︎
""ランコントル出逢い""という出逢いでも
お待ちしてます。

私たちの仕事は、最近は敬遠する若者も多いと聞きますが。
なぜでしょ、好きな事で毎日、同じ目標に仲間と向かう!最高です。

毎日、基本は同じ事の繰り返し。
でも、毎日がとびきり新鮮、さまざまな方と出逢いもあります。
月に約1000人!一生懸命取り組んだことに対し、
目の前で、ありがとうをもらえ直接聞ける事が多いです。

どの仕事も、どの道選んでも大変なのは同じ、でも本当に夢があると思います。
やればやっただけ、沢山の自分の時間に楽しいこと自分に返ってきます。
一生懸命取り組むから、人より楽しい事も増えるのです。

自分のやる気しだいでどんどん状況を変えることができる、
無限大の夢があるお仕事だと思います。

しっかり遊ぶ為に、しっかり仲間と本音で働く!
一緒に大きくなりませんか?
お待ちしてます。03 6264 3981 悪魔のチャーリー加藤まで

一緒に、働きませんか?こちらまで❗️
2016.05.22
写真 おっはよーございまーす!

いい天気ですね~!きもティー!
さすがにインナーにヒートテックはちょっと暑いな~
でも帰りは寒いんだよね。

どうもマチ子です!

本日なべさん&あめちゃんはお休みです。
ムチムチあめちゃんに触ることで毎日癒されてましたが、
今日はおあずけ。代わりにムチムチ違いの福ちゃんのお腹でも触って
頑張ろうかと思います!


さー!本日も16時オープン!
早い時間まだまだ空いてるよー!!
ガーン。キャンセル出まして4名様いけます!

今日は姉妹店ではマチルダとテルミニ、ポンデガールのみの営業です。
お電話お待ちしてますよ~!!


ささ、今夜もワインに合う合うおつまみご用意しています!

@数量限定!生牡蠣・カリフラワーソース・レモングラスジュレと。
@カマスのタイ風エスカベッシュ
@燻サバのポテトサラダ・オーダー率高し!
@ムール貝とホンビノス貝とレモングラスの白ワイン蒸し
@鮎のコンフィ・大葉のソース
@塚原牧場さんより・梅山豚のロースト


今日もたーーんと召し上がれ!!
タイ姉、福ちゃん、妖怪の三人が皆様をお出迎えします。

それではまた今夜です~!!


写真:先日のポンデュガール&マチルダ決起集会の会場。
おばあちゃん家ではないよ。お肉屋さんだよ。
押上「まるい」さん。うまっし!ごちそうさまでした!


こちらからポチっとどうぞ!
”過去の「おしらせ!」を見る”